ふくジバ速報

福岡を中心に、その近郊でのイベント情報並びニュースをお知らせします。 Twitterや2chでの反響なども盛り込んで、お伝えしたいと思います。

    熊本市

    サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」を3月22日(水)から数量限定で九州8県(注1)で発売します。

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    (注1)福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
     
    【サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」発売! ~ 復興のシンボルである熊本城の復旧事業に貢献 ~】の続きを読む

    株式会社九州TSUTAYAでは、「TSUTAYA」の加盟企業である、ニューコ・ワン株式会社(本社:熊本市東区平山町3006-2 代表取締役社長:鎌浦慎一郎) が平成16年にオープンした生活提案型の大型書店「蔦屋書店 熊本三年坂」が全面改装を終え、本日リニューアルオープンいたします。

    また、この場を借りまして、九州で発生した一連の地震で被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 被災地の皆様の安全回復と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 

    平成28年の熊本地震の影響により、当初予定しておりましたオープン日より大幅に遅れておりましたが、九州エリアのFC加盟企業様、取引先企業様等の多大なるご支援により、6月10日(金)にリニューアルオープンを迎える事ができました。被災された多くの皆様をはじめ、熊本の皆様の笑顔を取り戻せる新しい文化の発信・再生の場として、復興へ貢献できれば幸いです。

    リニューアルオープンした「蔦屋書店 熊本三年坂」は、従来のDVD/CDのセル・レンタルや、本・雑貨・ゲームの販売に加え、本を中心としたライフスタイルを提案し、文化で溢れる街創りを行う”街の文化の森“をテーマに、地下1階から地上3階まで(総延べ床面積:2015坪)の館内で、スターバックス コーヒーや@cosme store、KALDIなど、ファッション8店舗、小売専門店7店舗、飲食4店舗等、計22店舗のテナントパートナー様とともに九州の新しい文化発信基地として刷新し、事業展開して参ります。

     



     


    九州TSUTAYA では、熊本及び九州の一日も早い復興と発展を目指し、今後もお客様の日々の暮らしに寄り添い、人が集う場をつくれるように地域の皆様と共に取り組んでまいります。

    <「蔦屋書店 熊本三年坂」の特長>

    ■    “熊本初” × “熊本発”の魅力的なお店がずらり。



    オール九州産の九州パンケーキミックスの全ラインが揃うお持ち帰りパンケーキ店「九州パンケーキKITCHEN」や、熊本初出店となる「BusinessLetherFactory」、地元熊本の生産者が作った地産地消の食材を集めた「ヒノマルマルシェ」など、「“熊本初”ד熊本発”」の魅力的なお店が集まりました。






    ■TSUTAYAのスマホ「TONE」が、熊本県初登場。
     



    スマホが初めての方でも安心の充実したサポートや、お子様に持たせても安心の見守り機能やアプリの利用制限機能が魅力の、ご家族みんなで楽しめるTSUTAYAのスマホ「TONE」が熊本県に初登場。


    月々1,000円からのシンプルな料金プランで、「すべてのヒトに、安心品質。」のモバイルサービスをお届けします。


    ■    BOOK&CAFÉスタイル。 

    1階には「スターバックス コーヒー」、レストラン「三年坂モリコーネ」、2階には「AND COFFEE BREWERS」、地下1階にはカフェ「地下モリコーネ」と、館内には約250席を超える席をご用意し、約40万冊の本や雑誌と共にコーヒーなどのドリンクとともに様々なスタイルでくつろいでお時間をお過ごしいただけます。
    *本・雑誌をもってフロア移動はできません。
    *営業時間は店舗によって異なります。
     


     


    ■店舗概要
    ・店舗名:蔦屋書店 熊本三年坂
    ・住所 : 熊本県熊本市中央区安政町1−2
    ・グランドオープン:2016年6月10日(金) 
    ・営業時間:10:00~25:00 
    ・売り場面積:B1階 約565坪 1階 約450坪 2階 約540坪 3階 約450坪 
    ・テナント数:22事業
    ・カフェ座席数:スターバックス コーヒー 62席 その他カフェ 約200席(B1F、1F、2F合計)

    ■株式会社九州TSUTAYA 会社概要
    ・設立:2016年4月1日
    ・本社:福岡県福岡市中央区今泉1-20-17
    ・代表者:鎌浦 慎一郎(代表取締役社長)
    ・代表電話番号:092-731-2321
    ・事業内容:九州エリアにおけるTSUTAYA事業、及びTポイント代理店事業

    ■ニューコ・ワン株式会社 会社概要
    ・創業:1986年(九州コンサルタンツとして創業)
    ・設立:2000年5月
    ・本社:熊本県熊本市
    ・代表者:鎌浦 慎一郎(代表取締役社長)
    ・事業内容: ビデオ・CDレンタルおよび書籍・ビデオ、CD、ゲームソフトなどの販売店「TSUTAYA」の運営。株式会社TSUTAYAのFC加盟企業で、「TSUTAYA AVクラブ」と「蔦屋書店 TSUTAYA&Books」を熊本17店舗、福岡6店舗、宮崎7店舗、計約30店舗とその他飲食事業など約20事業所を展開。

    TOTOとYKK APは、平成28年熊本地震で開設(4月16日)を延期しておりました、「TY熊本コラボレーションショールーム」を5 月28 日(土)にオープンします。
    この度、「平成28年熊本地震」により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げます。

     TOTO株式会社(本社所在地:福岡県北九州市、代表取締役社長:喜多村 円、以下TOTO)と、YKK AP株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:堀 秀充、以下 YKK AP)は、平成28年熊本地震で開設(4月16日)を延期しておりました、「TY熊本コラボレーションショールーム」を5 月28 日(土)にオープンします。

     コラボレーションショールームは全国主要都市に展開し、多くのお客様にご好評いただいております。「TY熊本コラボレーションショールーム」は、全国11ヶ所目のコラボレーションショールームとなります。 見て、触って、体感しながら、ワンストップでTOTOの水まわり商品とYKK APの窓や玄関ドアをご覧いただくことが可能となります。環境に配慮しながら快適な暮らしを実現する「グリーンリモデル」(※1)による空間提案を実現し、暮らしの価値を高めるリモデルをお届けします。

     このコラボレーションショールームをより良い住まいづくりや商品をご提案する場として、地域のリモデルクラブ店(※2)と連携したイベント等も開催し、住環境の早期復旧・復興への貢献を目指します。

     なお、オープンに合わせ、5月28日(土)・29日(日)及び6月4日(土)・5日(日)は、ショールーム内に震災による水まわり・窓・ドアのご相談窓口を設けます。
     

    ショールーム外観

    【 ショールームの特長 】

    1.リモデルをイメージできる空間展示の充実
    TOTOショールームは熊本市内にあったショールームを移転・増床、YKK APとしては熊本県内に初のショールームとなります。トイレ・洗面所・システムバスの3つの水まわりと窓を連携させ、通風や採光にも配慮したリモデル展示など、お客様がリモデル後の生活シーンを想定しやすくなるように、TOTO商品とYKK AP商品とが融合した空間展示を充実させました。


    2.水まわり (TOTO)

    (1)水まわりスペース(TOTO)は移転前に比べて約1.2倍に拡充します。戸建用システムバスルームやシステムキッチンの展示台数を増設するほか、マンションリモデルコーナーの新設、プランニングコーナーの拡充など、「毎日の暮らしをもっと快適に」する提案を一層強化します。
    (2)お客様に大変好評いただいている「ネオレスト ハイブリッドシリーズ」など、環境やユニバーサルデザイン、清掃性に配慮した最新の水まわり商品をご紹介します。節水、省エネや使い勝手、最新の機能などを体験いただきながら、お客様のご要望にあわせた快適な水まわり空間をトータルで提案します。

    3.窓・玄関ドア (YKK AP)
    (1)熱の出入りが最も多い窓の断熱化を通して、住まいの断熱性能を高めると同時に、省エネや健康にも配慮した快適な暮らしの実現をご提案します。ショールーム内に戸建住宅をイメージした2階建の展示全国で初めて設け、様々な窓種の高性能樹脂窓「APW」を展示。玄関・リビング・階段まわり・ベランダなど、実際に家に取り付けられたイメージを確認しながら窓選びができます。また、2階建展示の1/7サイズで窓種や窓の配置による住宅の風通しの変化を見える化した模型も全国で初めて設け、温暖かつ多湿な気候の熊本での快適な住まいづくりをアドバイスします。
    (2)窓リフォームコーナーでは、既存の壁を壊さずに、短時間で簡単に高性能な窓へとリフォームができる商品「かんたんマドリモ」を、玄関リフォームコーナーでも壁を壊さず1日でリフォームできる「かんたんドアリモ」を展示。お風呂場などの水まわりから、外構からエントランスに続く玄関まわりまで、リフォーム後をイメージできる空間展示をご覧いただけます。


    <※1 グリーンリモデルとは>

    2008年から提唱している、TOTO、DAIKEN、YKK AP 3社共同のコンセプトです。各社それぞれの技術を活かしコラボレーションすることで、「健康配慮」「長もち住宅」「CO2削減」の3つのテーマを実現する商品・空間づくりを提案しています。家族それぞれのライフスタイルや暮らしの夢に応えながら、人にも地球にもやさしい住まいを実現する取り組みです。 *詳しくは「リモデル.jp」(http://re-model.jp/)をご覧ください。
    <※2 リモデルクラブ店とは>
    リモデルプランの提案や施工からアフターサービスまで総合的にお手伝いする、日本最大級の増改築工事会社ネットワークです。
     

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