ふくジバ速報

福岡を中心に、その近郊でのイベント情報並びニュースをお知らせします。 Twitterや2chでの反響なども盛り込んで、お伝えしたいと思います。

    八幡東区

    第97回全国高校野球選手権の大会第12日目準々決勝の第1試合で、九州国際大付属高校は西東京代表の早稲田実業と対戦し 1-8xで敗れた。


    九州国際大付の先発野木投手は、2回裏 早稲田実業の6番富田にレフトポール直撃の2ランホームランを打たれ2点を先制されると、4回裏には先頭打者である注目の1年生3番バッター清宮選手にも初球をライトスタンドへ運ばれた。

    清宮選手は、3回戦に続いて2試合連続2本目のホームランとなった。

    早稲田清宮


    その後、四球で出したランナーをバントで2塁に送られたところで、九国大は投手を野木から中村に交代する。
    しかし、前の打席本塁打を放った6番富田に、今度はライトへ2打席連続本塁打を打たれ、勝負を決められた。

    早稲田富田2打席連発

     
     中村が続く打者に3塁打を打たれたところで、この回3人目の投手として、前の3回戦で完封勝利を挙げた富山に交代するが、もはや勢いのついた早稲田打線を抑えることができなかった。


    九州国際大付は、7回表に6番宇都のタイムリーで1点を返すも、その後が続かず、最後まで早稲田実業の松本投手を打ち崩せず、5安打1失点の完投勝利を喫した。



    福岡県勢として15年ぶりの準々決勝進出を決めてくれた九国付ナインには、感動を感謝いたします。
    ありがとうございます、そして、お疲れ様でした。

    堂々と胸を張って、福岡に戻ってきてください。


    【九州国際大付属、準々決勝で早稲田実業に1-8xで敗退!】の続きを読む

    全国高校野球選手権大会10日目の第4試合で、九州国際大学付属は栃木代表の作新学院と対戦し、2-0で九州国際大学付属が夏の大会では初となる8強を決めた!



    作新の倉井投手と九国の富山投手の粘投で、5回まで両チームともに得点を挙げられない展開が続く。

    迎えた6回裏、九国大付の攻撃は、前の試合で2打席連続ホームランを放った山本武白志選手が、2アウトランナー無しの2球目、高めのストレートをレフトへホームランを放ち、待望の1点を先制!!

    山本選手


    続く7回裏、九国大付の攻撃、2アウト2、3塁の場面で、3番岩崎がセンター前にタイムリーを放ち2-0とした。

    九国大付の先発・富山投手は、9回表を3者凡退で締めくくり、7安打での完封勝利を挙げた!



    準々決勝は、8/17の第1試合で注目の1年生バッター清宮を擁する西東京代表の早稲田実業との対戦が決まった。

    【山本選手の2試合連続ホームランで、九州国際大学付属が8強!】の続きを読む

    8月13日 全国高校野球選手権大会8日目第3試合で、九州国際大学付属高は大阪偕星学園高と2回戦を戦い、9-9で迎えた9回裏に1点を奪いサヨナラゲームとした。



    大阪偕星学園が4点を先制するも、九州国際大学付属は3回裏にチーム初ヒットを皮切りに1点を返すと、3番岩崎の3ランで一気に同点とした。
    3回裏


    5回裏には、山口の犠牲フライで勝ち越すと、4番山本がホームランを放ち4点をリード。
    5回裏


    6回表の大阪偕星学園は、勝ち越された直後に2本のタイムリーなどを連ねて4点を奪い同点とする。
    更に7回表、姫野のレフトへのホームランで逆に1点をリードする。


    7回裏の九州国際大学付属の攻撃は、2アウトから4番山本が2打席連続のホームランを放ち同点!!



    9回裏、エラーで出塁したランナーを犠打で送り、1アウト3塁とする。
    2番山口が、3ボール2ストライクのフルカウントからセンター前にヒットを放ちサヨナラ勝ちを収めた。


      【九州国際大学付属、2回戦突破おめでとう! 大阪偕星学園に10x-9でサヨナラ勝ち!!】の続きを読む

    全国高校野球選手権2日目第3試合で、九州国際大学付は徳島代表の鳴門と対戦し、8-2のスコアで1回戦を勝利で飾った。
     
    jpg

    【九州国際大付が鳴門(徳島)を8-2で破り、1回戦を突破!】の続きを読む

    第97回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が、8/3(月)16時より大阪市北区のフェスティバルホールで行われ、各項初戦の組み合わせが決定した。

    第97回全国高校野球選手権

    九州・沖縄・山口の代表校の初戦の対戦高は次の通りに決まった。


    第1日:8月6日(木)
    ▽1回戦
    開幕戦 鹿児島実高(鹿児島) 対 北海高(南北海道)
    第3試合 宮崎日大高(宮崎) 対 上田西高(長野)


    第2日:8月7日(金)
    ▽1回戦
    第4試合 九州国際大付高(福岡) 対 鳴門高(徳島)


    第3日:8月8日(土)
    ▽1回戦
    第4試合 下関商高(山口) 対 白樺学園(北北海道)


    第4日:8月9日(日)
    ▽1回戦
    第2試合 創成館高(長崎) 対 天理高(奈良)
    第4試合 明豊高(大分) 対 仙台育英高(宮城)


    第5日:8月10日(月)
    ▽2回戦
    第3試合 龍谷高(佐賀) 対 秋田商高(秋田)


    第6日:8月11日(火)
    ▽2回戦
    第3試合 興南高(沖縄) 対 石見智翠館(島根)


    第7日:8月12日(水)
    ▽2回戦
    第2試合 九州学院高(熊本) 対 遊学館高(石川) 

     

    このページのトップヘ